docomo Certified(ドコモ認定リユース品)AQUOS R5G ③

 端末の購入後に開通作業をしていませんでしたが、ようやく開通作業が終わったので細かな点を確認できました。

 月額が日割りなのでギリギリまで開通を遅らせようかと思いましたが、色々確認したい欲求に負けました。

 

 私はドコモ光を契約しており、ファミリー割引にも加入している状況です。

また、新規契約(2回線目)としてAQUOS R5Gを契約しました。

 

ファミリー割引

 ファミリー割引の主回線契約者と別住所の場合は回線開通後に電話が必要。

 私の場合は別世帯の姉がファミリー回線の主回線であるため電話をしましたが、住所が違う場合はドコモショップへ行ってくれと言われました。

 1回線目でファミリー割引に加入してるのに再度ドコモショップで確認が必要なのか聞いてみると、しばらくお待ちくださいと電話を保留、その後電話でファミリー割引に入れます。とのことでした。

 

光回線セット割

 ファミリー割引加入で自動的用されるそうです。

 

ケータイ補償サービス

費用は初月無料で翌月から月額550円

新品で購入した場合は月額825円

修理

 適用されます。

 電池と外装交換をしても3,300円です。

 他にも不具合がみつかったらついでに修理してくれます。

 過去に、画面割れと指紋センサーの不具合で修理に出した機種はついでにバッテリー交換がされてました。最高のサービスです。

 単純に在庫のある最低ランク品を買って修理に出した方がお得

交換

 webで在庫確認を試してみましたが、webでの手続きはできないので電話してくれとのこと。

 確認してみたかっただけなので電話はせず諦め。

 これ交換用在庫ないのでは…